fc2ブログ

希望と感動を結ぶ「タマリスク」のDiaryLog

北海道の自然の中で心揺り動かす感動をお手伝い致します。

冬装備

2010.12.06 (Mon)
IMG_0970.jpg
週末2日間は大河?と思っていたのですが、

吹雪が来るのかと思えば大雨で、周囲の川は全滅してしまったので、少し早めに車は冬装備です。

カヌーを積んで向かった場所はブラウントラウトの居る止水です。北見から一番近くでブラウントラウトを狙うことの出来る湖は「モンスター」と呼ばれる奴らが釣れる事で有名です。

IMG_0982.jpg
強風の中、水面直下の早いトゥイッチに出てきたのは小ぶりなニジマスとブラウンたちでした。
結局2桁の釣果でソコソコ楽しめた土曜日でした。


IMG_0981.jpg
二日目の日曜日は総勢8名、4艇と言う大船団での釣りとなりました。
みんなで競争してポイントに入るというトーナメント的な1日でしたが、見事ビリー艇が最大サイズを出しました。
「モンスター」にはほど遠いですが、この時期にこんなに綺麗なブラウンに出会えると嬉しくなりますね!

ちなみに二日間とも水温は6度以下でライズなどはほとんど無しでした。
それでも魚たちは元気にルアーに飛び掛ってきてくれましたよ。

年末の年忘れカヌーツアーは始まったばかりです。これからどんな魚たちと出会えるのでしょうか、楽しみです(笑)

最新入荷情報やツイッターは下記をクリックしてください。
  Fieldwalkers
スポンサーサイト



トラックバック