希望と感動を結ぶ「タマリスク」のDiaryLog

北海道の自然の中で心揺り動かす感動をお手伝い致します。

未分類 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト阿寒湖

2010.11.21 (Sun)
本日で今シーズンの内水面でのボートガイド全日程が終了しました。

昨日、今日と二日連続で秋のフローティングゲームを楽しんでもらいました。

昨日の写真ですが、阿寒湖のパーフェクトな金アメをゲット。
IMG_0911.jpg
この後、正体不明の怪物をバラシてガッカリしてました(笑)


本日も70クラス2本を頭にイイ釣りが出来たと思います。

ボート初体験の二人もリヴィングデットで魚を釣って喜んでいましたね。


二日間通して痛感したこと、それは「風」でした。

普段から止水では風が命なのはわかっていましたが、基本的に「凪」だった二日間は「そよ風」程度でもその威力を実感できるほどでした。

カッコイイ金アメや巨大なニジマスたちとも来年の解禁までしばしのお別れですが、今年得たものを来年に繋げてまた会いに行こうと思います。

                                    〈ビリー〉
スポンサーサイト

リヴィングデットSP

2010.11.07 (Sun)
そろそろ終盤戦の阿寒湖のボートフィッシング。

今年はコロコロと状況がかわるのでなかなか読めません(笑)

今日は先週までの寒さとは打って変わって温い南風と日差しで、ポカポカとした一日の予報。

結果は大当たりの日でした。

朝からいたるところでライズ、ボイルが発生。

ルアーを群れで追いかけてくるような状態でした。
こんなときに活躍するのがBURNS リヴィングデットスペシャルです。
IMG_0851.jpg

仲良くグッドサイズの♂♀をダブルヒット。
IMG_0850.jpg
ほんと楽しそうでした。いや、楽しかったです。

禁漁期間までもう少し、なかなか楽しませてくれそうです。

                                〈ビリー〉
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。