FC2ブログ

希望と感動を結ぶ「タマリスク」のDiaryLog

北海道の自然の中で心揺り動かす感動をお手伝い致します。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祈りしてます。

2011.03.12 (Sat)
昨日発生した東北・関東大地震に関して、お願いをしたくブログにUPさせていただきます。

僕は、三陸に大学があり、あそこは青春時代の3年間を過ごした思い出の場所でした。
その場所に地震と津波が襲い、全てをさらっていく映像を目の当たりにしました。
大船渡・陸前高田・気仙沼・三陸、あの場所で過ごした3年間は、本当に素晴らしいものでした。今でも楽しかった日々を思い返すと、それだけで楽しい気分に浸れる、また頑張ろうと思える、そんなところでした。
ニュース流れてくる映像では、いつも通った道やいつも買い物をしていたスーパー、遊びに行っていた商店、すべてが跡形も無く消えていました…。
お世話になった方々は今どうしているのか、北海道の僕には、今どうやっても知りえる手段がありません。色々と手を尽くしましたが、僅かな人の消息が掴めた程度です。
何とか、お世話になった土地や人々に対して恩返しがしたいと考えてますが、今の状況ではそれも敵いません。今は、とりあえず、義援金という形で支援をさせていただこうと考えています。もし、ご賛同をいただける方がいらっしゃいましたら、当方を通してでも、直接でも構いません、是非、ご送金いただけないでしょうか?日本赤十字社では、義援金やボランティアなどの受付を行っているようです。(現在、当方では日本赤十字社のHPがサーバーダウンだと思いますが、見られない状況になっております。)皆さんのお力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

北里大学水産学部を卒業した先輩や後輩の方々。今こそ、お世話になった三陸に恩返しをするときだと僕は考えています。これから、地震が落ち着き、一般の人がボランティアで参加できるような状況になったら、一緒に三陸に向かいませんか? 僕は、なるったけ早くあちらに向かおうと考えています。役に立つかは解りませんが、何かしたい、そんな想いで一杯です。もしよろしければ、ご連絡をください。よろしくお願いいたします。shun@tamarisk.info
スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。