FC2ブログ

希望と感動を結ぶ「タマリスク」のDiaryLog

北海道の自然の中で心揺り動かす感動をお手伝い致します。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月は、やっぱり最高です!

2011.06.08 (Wed)
6月に入って、もうすぐ1/3が過ぎ去ろうとしています。

毎日、ガイド連戦で、阿寒湖・屈斜路湖・ダム湖・河川をウロウロしております。

今年は花粉が凄くて、そこら中まっ黄色の絨毯状態。森も黄色に見えてますwww

釣果のほうは、ツイッターでなるべく呟いていますので、チェックしてみてください。

ここ数日のまとめを。

 ・屈斜路湖 水温はかなりばらついてます。
       10度を切る所から、17度までありました。
       あれだけ釣れていたヒメマスは居ませんw 誰かが捕ったとか???
       アメマス・ニジマスは良いのが出てますので、まあいいかなと・笑

 ・阿寒湖  ユスリカが本格的になってきています。かなりのライズがみられます。
       水温は、湖面のほとんどの地域で14度前後。
       しかし、なかなか釣れてないようです・涙
       そんな中でも、雄阿寒岸などの壁撃ちではモンスターが見れました。
       壁に着き始めてますから、モンカゲももうすぐですね。

 ・ダム湖  蝉が遂に始まってます。
       6月・7月の釣りは、やっぱりこれでしょう!
       本日は隊長が復帰戦でカヌー出してます。爆釣みたいですよ^^

 ・河川   場所によっては、昨日などの雨で釣りにならない濁りの場所もあります。
       ただ、水量が増えるほどではないので、数日経てばいい感じ。
       でも、少し渇水気味ですね。状態の良い河川を見付けるのも腕ですね・笑

蝉、本当に楽しい釣りです。
下記のユーチューブの動画は、昨年、ビリー隊長と正影さんが撮った映像です。
是非参考になさってください。




釣果情報などは、ツイッターからどうぞ!
          <<Twitter>>

最新入荷情報等の店舗情報等はこちらで!
          <<Field Walkers>>
スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。