FC2ブログ

希望と感動を結ぶ「タマリスク」のDiaryLog

北海道の自然の中で心揺り動かす感動をお手伝い致します。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月総括と7月展望

2011.07.04 (Mon)
ブログの更新、遅れてスイマセン。
連日ガイドで出ておりまして、なかなか更新できませんでした。

例年同様、6月は「モンカゲロウ」というフライフィッシングの一大イベントがあり、多くのお客様にご利用いただきました。今年のハッチは「ダラダラ」という予想に反して、あまり???という感じの印象のようでした。いい日もあり、悪い日もありというより、悪い日が多かったような気がしますね…。(岸を観察したり、お客様のお話から想像するとですけど。)当方の、ボートを利用してのモンカゲロウは、何時も通り、毎日2桁以上の釣果でした。
河川でもモンカゲロウで釣れる時期ですから、こちらも行っております。あ、忘れてならない「セミ」の釣りもやっておりましたよ^^
5月が相当悪かったですから、6月は良い釣りをと期待していましたが、結果的には特定の釣り以外は天候に大きく左右されてしまった感じです。

7月は、天候不順の影響とかなくやりたいものですwww
今月は、河川のレインボー、セミなどを使ったTOPの釣り、大きなドライフライでの釣り、ウェットフライでの釣りがメイン。ソルトのアメマス、サクラマスもターゲットですね。
兎に角、欲張りに遊べる時期です。
7月、ご予約は若干空いてますから、ご連絡いただけましたら幸いです。
スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。