FC2ブログ

希望と感動を結ぶ「タマリスク」のDiaryLog

北海道の自然の中で心揺り動かす感動をお手伝い致します。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿寒湖でのイグルー造りや現状報告

2012.01.21 (Sat)
更新してなくてスイマセン。

Facebookやツイッターなどでリアルタイムな更新をしていると、ブログとかおろそかになっちゃいますねw

申し訳ございません。

もしよろしければ、そちらも覗いてください!

最近は、阿寒湖にある「阿寒グランドホテル鶴雅」さんにて、イグルーを作っておりました。

先日の19日に、やっと製作を終えました。

作ったブロックは、約110個程のはず。

駐車場から製作会場までの道のりを何回往復したかと思うと、もうやりたくないですってのは冗談です・笑

396398_215550025203252_100002447684944_455516_1680590488_n_20120121192644.jpg

今回は、諸事情でほぼ一人で製作を進行してました。が、雪が多くて苦労しました。

雪さえなければ、ブロックを作るだけ作ってしまえば、組んでいくのは比較的簡単です。

来年は、鶴雅さんとお話中ですが、宿泊プランでイグルー製作体験プランを作ってもらおうと格闘中です。

そうなれば、色々な大きさのがいっぱい出来て、楽しいものになるのではないかと思ってます。

これに関しては、また正式に決まったら、ご連絡をさせていただきます^^

話は代わって、昨日は今年最初の神の子池ツアーに行ってまいりました。

お客様は、香港からのお客様でした。

神の子池は相変わらずの景色で、お客様を迎えてくれましたよ^^

現地でのティータイムは、野点。外人さんにはウケました・笑

これからは、スノーシューツアーでは野点でいきますか!って思ってます。

お茶菓子を購入していくのが大変ですけどねw

明日は、久々のトラウトフィッシングに行ってまいります。

来週は、PATAGONIAさんの展示会&タナゴ釣り&カワハギ釣りという関東遠征も控えておりまして、なかなか忙しい週となりそうです。

さあ、頑張りますよ^^
スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。